[postfix-jp: 1716] Re: Postfixでラウンドロビンをするには??

ありがとうございます
やまとです。

> らむじぃです。

> そんなあやふやな事を誰に聞いたのかわかりませんが、
> セグメント丸ごとフィルタされ、さらに携帯キャリアからISP経由でクレームが
> 来て一巻の終わりでしょう。
> 威力業務妨害で訴えられても文句言えませんよ。
業務でのな経験的な観点からのようです。

> お金を払えば迷惑メールじゃないものとして貰えると誤解していませんか?
> 特定接続サービスは流量をあらかじめ伝えて、それに見合った設備を準備して貰
> うものです。
> 「迷惑メールを送らない」事を条件として優先ラインでの配送を出来るようにな
> るだけで、迷惑メールを投げたら使用権剥奪だけじゃなくて賠償請求されますよ。
なにやら色々と大変そうですね・・。
現在のサービスとして、携帯端末でフードやショッピング店などの
ポイントサービスをやっていて、規模的にはまだまだ大きくないのですが、
販促メールを送信できる機能があるのです。
1店舗はそれほど大きくはないのですが、今後数が増えて
量が増えてしまう可能性があり、この部分を早めに解消しておきたいのです。

他サービスとして、大量にメールを送信できるサーバを貸し出して
くれる業者もあるのですが、結構お値段のほうが・・という部分がありまして
今最大で出来る部分はキャリアのサービスに入ることくらいなのです。
確かに大量に送信することや、迷惑メールが数多く混入してしまった場合には
ボリュームを絞られる場合もあるようです。

とりあえずもう少し調べてからにします。

ありがとうございました。